高崎市と藤岡市のお客様に畳工事をお世話になりました

こんにちは藤岡の畳屋の青木製畳です。


梅雨らしい曇り空の月曜日です。

朝夕と日中の気温差が大きいので体調を崩しやすい時期ですので

皆様お気を付けください。


空気中の湿気が増えてくると畳のカビが生えやすくなりますが、

こまめに風を通していただければ大丈夫です。


先週の畳工事は高崎のお客様の家の畳を8帖と

藤岡のお客様の家の畳を6帖それぞれ表替えさせていただきました。

畳表はい草の上級品で抗菌・防カビ加工のものです。

これからの季節も安心の畳表です。

お世話になり、誠にありがとうございました。


畳表のい草のグレードはいくつかの種類の分かれています。

い草の上級品は厚みがあり、表のい草も詰まっておりますので

畳の目が普及品と比較するとしっかり谷になっていてまっすぐです。

畳表を二つ折りにして折り比べるとすぐにわかります。

また、畳表の良し悪しは畳表の産地よりも

グレードによる差が大きいので注意が必要です。


国産い草の畳表で激安価格を売りにするところがありますが、

どのくらいのグレードのい草を使っているのだろうか?

と疑問に思う価格を提示しているチラシがあります。

当社で使っている畳表の仕入れ価格と同じぐらいの金額です。


ただしこの選択権は消費者のお客様にございますので、

お見積もり等でよく比較させることをおすすめします。


畳張替えや畳替え、畳交換などご要望に合わせて

事前にお見積もりさせていただきます

お気軽にお電話ください。

それではまた。