先日の首都圏の大雪

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

青木製畳の飯嶋です。

新年最初のブログは年が明けてだいぶ経ってしまいました。

 

 年明けの当社の仕事の状況は

新築工事とリフォーム工事の新畳製造が立て込んでおり、

おかげさまで忙しく稼働させていただいております。

 

 先日東京を中心に大雪が降り、交通がマヒしてことがニュースで報じられておりました。

当社のある群馬県藤岡市はどうかというと、

1~2センチ積もっただけで日中は雨になって融けてしまいました

 

・・・東京のほうが雪国みたいでした。

高速道路も本庄児玉より北側は通行止めでなくチェーン規制だけでした。

 

 こういうことは毎年結構あって、群馬県の高崎周辺は東京が南岸低気圧の通過によって大雪が予想されるときも積雪量は少なめになる傾向が多いようです。

 

 その日はお休みでしたので、家族で渋川市(旧赤城村)にあるイチゴ狩り農園へ出かけました。おいしいイチゴをたくさんいただいて帰ってまいりました。沼田あたりまで足を延ばしたのですが、東京や横浜のような吹雪ではありませんでした。

 

 より大量の雪が降ったと思われていそうな北関東の群馬も逆に天気予報が外れてほとんど積雪しませんでした。(藤岡近辺に限っては・・)

 

 1月中は新畳の製作でめいいっぱい稼働しておりますが、2月は例年仕事が暇になります。

 

 ゆっくりとご相談されてから畳替えをしたい方はこの時期にどうぞ。じっくりとお話しさせていただきます。

 

 急ぎの畳替えもぜひどうぞ。すぐに動けます。

 お問い合わせのみのお電話も大歓迎です。

 お気軽にどうぞ。

 

 それでは寒い季節ですので体調管理には十分お気を付け下さい。