先週金曜、土曜の畳替えの仕事

こんにちは 青木製畳の飯嶋です。

 

 今日は午前中、久しぶりに雨が降りました。大きな雨粒の雨が急にザーッと降ってきました。降ったりやんだりを繰り返しながら、午後になって晴れてきました。蒸し暑いですが、大地が潤った感じがしますね。

 

 先週の土曜日は2件のお客様に畳替えをお世話になりました。

 

 1件は渋川のお客様で、6帖表替えをさせていただきました。

もう1件は高崎のお客様で、同じく6帖表替えをいたしました。

それぞれお使いいただいている部屋であるために、家具移動をして夕方納品させていただきました。

 

 先週の金曜日も2件の仕事をさせていただきました。

 

 藤岡のお客さまの和室4部屋の畳を合計26帖表替えと、高崎の福祉施設の畳を6帖表替えさせていただきました。

 

 藤岡のお客様の畳表は、国産表生産者限定品のAランク表を2部屋に使用しました。よく使う部屋にいい物を使いたいというご要望でしたので、「岬」というブランド表で生産者のタグ付きの畳表をセレクトしました。

 野菜と同じように生産者が名前を生産品(商品)である、い草畳表に明示して市場に出しているこだわりの畳表です。

 おすすめの畳表です。

 

 高崎の福祉施設では、樹脂製の畳表であるセキスイ「美草表」を使用して表替えさせていただきました。色が変わらず、汚れに強い畳表です。また、カビやダニの発生も抑えられるため、アレルギーのある方にもお勧めの畳表です。店舗や福祉施設では最近よく採用いただいております。

 

先週、当社で施工させていただいた「1日仕上げの畳替え」は以上です。

 

 お世話になりましたお客様、誠にありがとうございました。