昨日は藤岡と高崎で畳表替え

こんばんは。

 もう昨日になってしまいましたが、台風はすごかったです。

丁度夜12時ごろに高崎を通過したようで、直撃は久しぶりでした。

朝、出社したら工場のシャッターの一つが動かなくなってました。

気温が上がってくると治りましたが、調子が悪いです。あまりの雨、風にスイッチが水に浸かってしまったようです。その他には大きな被害はありませんでした。

 

 日付が変わってしまいましたので昨日の畳替えの内容です。

高崎で14帖と藤岡で14帖、それぞれ畳の表替えをお世話になりました。いつものように2班体制で朝、畳をお預かりして夕方、敷き込みさせていただきました。

 台風一過のよい天気の中で施工させていただきました。日中に畳のない床に風を通して換気をしていただくといいと思います。また、長年の間に畳の合わせからホコリが入りますので、お預かり中に掃除機で吸っていただくとよいです。こういったことは寒い冬にやるよりも無理がないと思います。

 皆さんもお盆前までに是非畳替えをお勧めいたします。

 

 お世話になり、誠にありがとうございました。