今日は上里で畳表替え

 こんばんは。群馬の藤岡は今、台風の接近中です。

横殴りの雨が事務所の窓にたたきつけています。

そんな中で一人事務所で仕事をしています。

…どうか停電にはなりませんように。

 

 群馬県は比較的、自然災害は今まで少ないといわれる土地柄です。今回の台風は、久しぶりの台風らしい台風といった感じがします。いつもニュースで首都圏の様子が騒がれると、―不謹慎な言い方かも知れませんがー肩透かしを食らったような気がしてました。だんだん風雨が強くなってきましたので、直撃かいつもよりかは近くを通りそうです。大きな災害にならないことを祈ります。

 

 さて本日の畳替えは先日の続きで、埼玉県の福祉施設の表替え工事をしました。今日は21帖を1日仕上げで畳表を新しくさせていただきました。夕方4時までに完了しましたので、それほど天候が悪くないうちに完了しました。もちろん念のため、ワンボックス車にてお伺いしました。あと残り3日間の施工が残っておりますので、よろしくお願いします。

 

 だんだん風の吹きつける強さが、強烈になってきました。群馬県を夜半過ぎに通過して、明日は畳替え日和となりそうですので今日は早めに上がりたいと思います。

 

 どうか皆様も気をつけてお過ごしください。