1日仕上げの畳替え(今週分)

少し間をあけてしまいました。

今週は会議等で忙しくなかなか更新できませんでした。

 

 1日仕上げの畳替えの仕事は順調に毎日施工させていただいてました。

群馬では日中の天候はそれほど大きな崩れはありませんでした。

 

 月曜日 地元藤岡で26帖半すべて新畳交換の工事をお世話になりました。畳床は建材畳床で畳表はおすすめのBランクで上級品でした。

和室すべてのお部屋(4部屋)をお世話になり、とてもさわやかに仕上がりました。

 

 火曜日 同じく地元藤岡で2件お世話になりました。14帖と11帖半2でいずれも1日仕上げで施工させていただきました。おすすめBランクとお買い得Dランクの2種類使用しました。また家具も当社で2件とも移動させていただきました。当社は最大2件、1日仕上げの畳替えが施工可能です。

 

 水曜日 高崎で新畳交換12帖と、藤岡で畳表の裏返し14帖の2件お世話になりました。裏返しのお客様は、表替えしてから10年以内であるので裏面もきれいな状態でした。新畳交換のほうは建材畳床と一番人気Cランクの畳表を使用いたしました。

 

 そして昨日、高崎で12帖表替え施工させていただきました。京間サイズの畳であり、幅広の畳表を使用いたしました。畳表のランクはい草の丈=畳表の幅が大きいほど良いとされているため、京間用の畳表は自動的にランクが上のものを使うことになります。きれいな畳表でした。

 

 以上が昨日までの畳替えの仕事でした。

 すべて個人のお客様宅でしたので、朝たたみをお預かりして、夕方敷き込みさせていただきました。もちろん家具移動も当社にて行いました。

事前に下見をさせていただくと非常にスムーズです。

 

 誠にお世話になり、ありがとうございました。